2019年9月23日月曜日

【婚活④】初めての彼氏~出会う前③~

私はファッションセンスが驚くほどないが、



それでも、おしゃれな装いを施すことは好きである。



母が用意してくれた紫色の袴を着て、



無事に卒業式を迎えた。




母は節目節目の服装に対していつも気にかけてくれる。






不純な動機のウォーキング(婚活③参照)により、



4㎏の減量に成功した私は、




同じ研究室のイケメン君に



「綺麗だよ」



とお世辞を言われて舞い上がる(単純)。



この経験は、数年後始まる婚活にいきることになる。


華やかな雰囲気に就職が決まらなかった私の気持ちはついていかず、



逃げるように謝恩会会場から姿を消した。



駅のトイレで袴を脱ぎ、(時間がかかって腹痛のおっさんにキレられた)



コンビニからレンタル会社に郵送し、



逃げるように(二回目)新幹線に乗り込んで、



4年間過ごした思い出の地に別れを告げた。




なお、ここまで彼氏いない暦=年齢 であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿